星降る夜に出掛けよう 備忘録

髙木雄也さん、中山優馬さん、髙地優吾さん出演舞台「星降る夜に出掛けよう」について出た情報などを自分の備忘録代わりにまとめていきます。

またいつかの舞台の時に役に立つといいな

※注意

  • 初めての試みなので抜けや誤りなどが存在する可能性があります。できる限り速やかに直しますので何かありましたらご一報ください。
  • 文中・発言中の呼び名に引っ張られて関係者の方の呼び方が変わる・敬称略となる場合もあります。
  • ニュース記事やブログ・雑誌などは大まかに抜粋して載せますが、あくまで自分用の備忘録ですので一言一句載せることはありません。
  • 髙地担ですので髙地くん中心の記述になることご了承お願い致します。

 

2023年3月2日 舞台「星降る夜に出掛けよう」情報解禁

朝刊への掲載とTwitterでの解禁、松竹のHPへの掲載

この時点で解禁された情報

坂東玉三郎さんコメント

「今回、髙木雄也君、中山優馬君、髙地優吾君三名の舞台の演出をすることになりました。これは私にとって初めての経験になります。今までの彼らの持っている素敵な雰囲気を壊さず、そしてまた演劇的な空間を併せ、華やかな舞台をお届けしたいと思います。」

髙木雄也さん

「今回作品のお話がきた後に、玉三郎さんと直接2人でお話をさせていただき、玉三郎さんから直接作品の想いを聞いている時に、僕はその世界観に入り込んでいることに気が付きました。そして僕でお力添えできればやりたいと思えるぐらいキラキラした時間を過ごせました。最高のエンタテインメントを届けられるように僕自身も楽しみたいと思います!」

中山優馬さん

「出演が決まり大変うれしく思います。玉三郎さんの演出の下、楽しく素敵な作品を作れたらと思います。ジャニーズの強 みを生かした、歌、ダンス、芝居の融合で新たな舞台の景色を皆様にお見せしたいと思います。」

髙地優吾

「お声がけしていただいた時は、とても驚きました。 坂東玉三郎さんが作り上げる世界観にどっぷりとつかりたいと思います!そして僕が入所当時からお世話になっている先輩方との共演なので、しっかり成長した部分を魅せられるように頑張りたいと思います。 坂東玉三郎さんと先輩お二人と、どんな舞台になるのか今から楽しみです!皆さんも楽しみにしていてください!」

 

それぞれのブログ(髙木くん Chilling on the Beach・優馬くん UMAのUME!・髙地くん 優吾のあしあと)でも舞台の話

 

桐山くんのブログ きょうのあきと

雄也くんがグループの垣根を越えて舞台やることへの記述・「優吾も!」・ツーリング部への加入

 

3月13日 UMAのUME!

舞台 「星降る夜に出掛けよう」についての記述

  • 稽古が始まっている
  • 新鮮な見たことないジャンルの作品になりそう
  • 歌うし踊るしお芝居する

 

3月16日 京都公演申し込み〆

 

4月6日 京都公演当落

 

4月13日 京都公演入金〆

 

4月20日 Chilling on the Beach

午前中優馬くんと髙地くんと一緒だった

現場が静かすぎるという髙地くん

バカレアの時と変わらずにぎやかなんだろう

 

4月21日 慣声の法則 東京ドーム1日目 番宣中

髙地くん 星降る夜に出掛けようについて「自分も観たことがないような舞台」と表現

 

4月28日 Chilling on the Beach

稽古中

 

4月29日 Chilling on the Beach

口笛で歌練習

優馬くんと髙地くんと色々話した

 

5月1日 

松竹

公式ホームページにそれまでnow printingだったところに星降る夜に出掛けようと黒字に白で書かれた中央に水色の線のある画像が追加される

星降る夜に出掛けよう (shochiku.co.jp)

 

優馬くん公式ライン・Hey!Say!JUMP!インスタ・SixTONESインスタ

3人での写真とそれぞれのコメント

3人の写真はそれぞれの媒体でそれぞれがセンターに

優馬くん公式LINE→髙地くんサムズアップ

JUMPインスタ→髙木くんの左肩に手おいて寄りかかる

SixTONESインスタ→顎に手を当てる

 

Stage Fan 6月号表紙発表

各通販サイトで解禁

画像・公式Twitterなどでの告知はなし

 

5月2日 五代目 坂東玉三郎  ・ 公式サイト

玉三郎さんの公式サイトにて舞台についての記述

2023年 5月 (tamasaburo-bando.com)

星の王子様と、パトリック・シャンリーの「喜びの孤独な衝動」と「星降る夜に出掛けよう」の短篇が三つ連なって、様々な音楽とともに進んで行くお芝居とのこと。

 

5月4日 優吾のあしあと

階段で昨日(3日)ぶつぶつつぶやいてたのはセリフの練習 

 

5月8日 UMAのUME!

5月9日 UMAのUME!

大体最後に来るけど3人で集まると真ん中に座る髙地くん

 

5月15日 取材会

髙地くん「発声や感情の動かし方など舞台のイロハをすべて教えていただいた気がする」

 

 

now roading...